ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月19日(sun) | main | 一日 3000キロカロリー >>
2011.06.24 Friday

軽〜くCのヒップ行っといた(笑)

bike shop 玄武さんの スクール楽しかった! ありがとうございました!
て、教える側の私が楽しんじゃっていぃんですかねぇ?笑
今回、ステップアップしたい女性4名を担当。
久しぶりのスクールで、ちょいちょい不手際ありましたけど、
参加してくれたライダーが一つでも何か得てもらえてたら嬉しいですわ。
みんな、軽〜くCのヒップ行っといた(笑) から GOOD JOB!! だとカッテに思ってますけど。
 
「教える」って、難しいです。
きっと「教わる」のも、難しいです。

私の考え方としては、
人から教わることの一つ一つの事が、パズルの1ピースだと思ってます。
たとえば、コーナーリング。
ブレーキング、ハンドリング、加重、抜重、ペダルの位置、視線、、、
コーナーリング一つでも、実際の行動はたくさん。

これを一度で全部習得しようなんて不可能だし、教えるのも不可能。
一つ課題クリアして、次の課題。
そして、先生はコーナーリングを教える為に、いろんな言葉を言ってると思う。

「今、そんなこと言われてもワカンナイ!!」

って事も、何分後、何時間後、何日後、何ヶ月後、何年後に理解できるときが来る。
一生理解できない、必要なかった。って事もありますけどネ。

なので、もらったパズルのピース(教わった事)は、自分の中の引き出しにしまう。
そして、「あっ!!」と気づいたときに引き出しから、出す。

 「なるほど〜 あのピース と このピース が くっつくわけですか。」

と 自分の中でパズルが組みたっていくわけ。
自分のパズルが組みたっていくのは、何ともいえず楽しい感じ。

ま、何を言っても、聞いても、乗らないと何も始まらないんでね。
ちなみに、私、高校生の時は、通学時ママチャリでアスファルトの下り坂をノーブレーキで攻めるのが日課でした。
オフキャンバーもあって、なかなかいい練習を毎日してました。
山でなくても、練習はできるちゅこんす。。

ご用の際は、また呼んでください。もうちょっと勉強しておきます。

記念撮影!! なぜか流行の Mongoo$e !!
 
コメント
しかしいい笑顔してんなー
  • N田
  • 2011.06.26 Sunday 22:22
コメントする








 
Powered by
30days Album