ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジュンヤ | main | ふゆ〜 >>
2007.10.15 Monday

タラ・ヤネス


www.bikedaily.netのタラ・ヤネス選手のニュースはショックでした。
レース中の転倒で第七頸椎を損傷し、下半身不随の状態らしいです。



私が初めてマウンテンバイクに乗ったのは13歳の時。
兄二人が既にマウンテンバイクのレースに出ていて、私はいつ母と兄二人に連れられてレース会場へ行ってました。全く興味無かったのですが、「どうせ行くならあなたもやれば?」の母の一言で、「じゃあ……」なんてノリで始めてしまったのです。
それからもマウンテンバイクに乗るのはレースの時だけで、適当にやってました。
高校生になっても、たいして面白くないしやめようかな〜と思っていました。
しかし、アメリカのレースに行かせてもらえるって事になり、アメリカ行ったことないし、とりあえず行ってみたい!
そんなノリで、94年16才の時初めてアメリカのビッグベアーに行きました。


タラ・ヤネス選手を知ったのはその時です。



↑写真はその時のダウンヒルジュニアクラスの表彰式です。
優勝がタラ、一番右にいるのは5位だった私です。

この時のアメリカで見たタラやミッシーといった女性ライダーは、
走りもレースに取り組むスタイルもカッコ良過ぎて、私にとってとても刺激的な事でした。
そして私のマウンテンバイクに対する憧れと目標を与えてくれました。

タラがいなかったら、今のライダーとしての自分は無かったと言っても過言ではありません。

そんな素晴らしいライダーであるタラが9月にレースでの事故によって、
下半身不随になってしまい、今リハビリに励んでいると知りました。

私は、素晴らしい影響を与えてくれたタラに対して、感謝と激励の気持ちで彼女を応援したいと思います。

そこで、今月末27、28日の富士見パノラマのイベント、「ありがとう07」でタラ・ヤネスのための募金箱を設置します。

みなさんのあったかい気持ちをよろしくお願いします。


もちろん、私レース出ますよ!



コメント
人は人に感動を覚える。
そして人に影響され影響を与える。

そんな人間でいたいね。

タラを応援したいね。
  • shin no suke
  • 2007.10.17 Wednesday 00:43
はい!そんな人間になりたいです!
  • ヒロコ
  • 2007.10.17 Wednesday 02:02
パノラマ最後のイベント「ありパノ」二人が来てくれるの楽しみにしています!
  • ゆうこ
  • 2007.10.17 Wednesday 17:51
シーズン最後!盛り上げます!よろしくお願いします!
  • ヒロコ
  • 2007.10.17 Wednesday 22:11
pinkbike.comに彼女のコトUpしましたです。

http://www.pinkbike.com/photo/1600844/
  • Leann
  • 2007.11.17 Saturday 00:55
コメントする








 
Powered by
30days Album