ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.01.05 Thursday

あけましておめでとうございます

120105_1225~01.jpg
謹賀新年。
今年も宜しくお願い致します〜。

ニセコなうな感じです。
ほっかいど〜 は でっかいど〜 は 久しぶりです。
そして ここ。ニセコアンヌプリ。
むか〜しダウンヒルの全日本以来。

んで、雪のほっかいど〜 は でっかいど〜 は 初めてです。

これから ほっかいど〜 は でっかいど〜 に 移民したケイコちん夫婦の新居に お邪魔虫しに行きます。

んじゃ〜ε=ε=┏( ・_・)┛
2011.12.09 Friday

一将祭

久しぶりに一将祭に参加。今年で7回目だって。すごい。参加してるライダーみんな楽しそう。私も久しぶりのモトクロスのレース満喫。久々過ぎて、攻めれな〜い。乗れな〜い。
でも、たのし〜い。調子のると、えらいこっちゃになるので、こんな時は「安全運転」。
一日、あっっっと言う間。 2011-11-27 134221.jpg 111127_1456~02.jpg 111127_1229~01.jpg

そして先日、祭の主催者、増田一将選手よりハガキが届きました。 111209_1609~01.jpg きっと、参加者みんなに送ってるんだろうと思うと、マメだ。と、感心。
というか、ファンを大切にする気持ち、改めて尊敬です。
絶対チャンピオンとってもらいたい!と、応援するファンは多いと思う。 私もその一人です。

で、メッセージを書いてくれてまして、、、
 111209_1608~01.jpg

は〜い!!!!やりましょう!!!!
 
何しよっかな〜。

該当するみなさ〜ん! さぁ みんなで考えよう〜 by初代店長いっつみい。。   すいまちぇん。笑。

2011.10.24 Monday

ありぱの

ありぱの。に、さかのぼって。。 土曜日は雨だったので、日曜日だけ遊びに行きました〜。 111016_1148~01.jpg 目的 その1みったけさんのご子息を抱っこする。
111016_1200~01.jpg目的 その2タマちゃん食堂でポトフ。目的は果たしたので満足。
111016_1137~01.jpgで、富士見に着いたら、おくちゃん、谷やんたち、レコ〜デング中〜。なぜか、私も参加〜。しかも、コ〜ラス。。。ちなみに、パーカッションやったら、あまりの酷さに却下。。完成が楽しみですな。で、せっかくなんで、おくちゃんたちとダウンヒル。
111016_1410~01.jpgそして、おやつ。
以上! 富士見パノラマ満喫コースでした。
2011.10.23 Sunday

温泉

111023_1820~01.jpg
MTBフェスタin草津!
草津のコースは、やっぱり楽しかった〜。
温泉、ビ〜ル、ご飯、ビ〜ル、また温泉。
毎度毎度草津満喫!
レースの結果は、ビクトリーV!な、感じで〜。あ〜、楽しかった。
2011.10.22 Saturday

紅葉ですね

111022_1430~02.jpg
いま 草津にいます!!
明日 ダイナコカップ です!!
んじゃ〜 がんばろ〜っと。
2011.07.12 Tuesday

なつ なんで うめ

110712_0854~01.jpg
梅パワ〜製造中 by お母。
洗濯物が梅臭くなりそうなくらい香りがプンプン〜。

空が青いって〜素敵!

じゃっ
2011.07.10 Sunday

なつ なんで うみ

ビールが とっても おいしい 今日この頃です。
GREENROOMCAFE が 由比ヶ浜に OPEN。
てことで SPYのしんのすけ夫婦に誘われて〜 オープニングパーチーで乾杯。
久しぶりに会える人いっぱいで 楽しかったわ〜 
んじゃ〜
110709_1806~01.jpg

110709_1914~010001.jpg  
2011.07.09 Saturday

一日 3000キロカロリー

先シーズンでダウンヒルレースをやめ、いきなり 女子競輪第一期生として5月競輪学校に入学した飯塚朋子生徒。を、ちょっと覗きに修善寺へ。
11時に修善寺の駅で待ち合わせ。 んで、いきなりの40分遅刻の悪い先輩の私。
2週間おきの日曜日で、しかも訓練をキッチリこなさいと外出許可が下りないっていう、
貴重な日曜日の時間なのに〜 ごめんよ〜
 110703_1550~02.jpg
 というわで、ご飯食べて〜、サ〜テ〜ワン!!やっぱ31最高!トモ、一瞬にしてトリプル完食。
見た目も、たくましくなったけど、中身もそーとー強くなってるね〜。体重6、7キロ増。。。
毎日毎日、頑張ってるみたいで、すごいなーー。と感心してしまう。
つうか、どんだけ自転車好きなの!? 笑
食べて、しゃべて、あっという間に、門限の17時半。まるでお嬢だね〜。。。って言いながら、門の前までお嬢様を送り届けて、
まったね〜。
 そうそう、一日3000キロカロリーの食事をしてるらしい。でも、お腹すくんだって。
3000キロカロリー=淡麗グリーンラベル29.5本。 以上!!

110703_1657~010001.jpg
2011.06.24 Friday

軽〜くCのヒップ行っといた(笑)

bike shop 玄武さんの スクール楽しかった! ありがとうございました!
て、教える側の私が楽しんじゃっていぃんですかねぇ?笑
今回、ステップアップしたい女性4名を担当。
久しぶりのスクールで、ちょいちょい不手際ありましたけど、
参加してくれたライダーが一つでも何か得てもらえてたら嬉しいですわ。
みんな、軽〜くCのヒップ行っといた(笑) から GOOD JOB!! だとカッテに思ってますけど。
 
「教える」って、難しいです。
きっと「教わる」のも、難しいです。

私の考え方としては、
人から教わることの一つ一つの事が、パズルの1ピースだと思ってます。
たとえば、コーナーリング。
ブレーキング、ハンドリング、加重、抜重、ペダルの位置、視線、、、
コーナーリング一つでも、実際の行動はたくさん。

これを一度で全部習得しようなんて不可能だし、教えるのも不可能。
一つ課題クリアして、次の課題。
そして、先生はコーナーリングを教える為に、いろんな言葉を言ってると思う。

「今、そんなこと言われてもワカンナイ!!」

って事も、何分後、何時間後、何日後、何ヶ月後、何年後に理解できるときが来る。
一生理解できない、必要なかった。って事もありますけどネ。

なので、もらったパズルのピース(教わった事)は、自分の中の引き出しにしまう。
そして、「あっ!!」と気づいたときに引き出しから、出す。

 「なるほど〜 あのピース と このピース が くっつくわけですか。」

と 自分の中でパズルが組みたっていくわけ。
自分のパズルが組みたっていくのは、何ともいえず楽しい感じ。

ま、何を言っても、聞いても、乗らないと何も始まらないんでね。
ちなみに、私、高校生の時は、通学時ママチャリでアスファルトの下り坂をノーブレーキで攻めるのが日課でした。
オフキャンバーもあって、なかなかいい練習を毎日してました。
山でなくても、練習はできるちゅこんす。。

ご用の際は、また呼んでください。もうちょっと勉強しておきます。

記念撮影!! なぜか流行の Mongoo$e !!
 
2011.06.15 Wednesday

6月19日(sun)

 ブログをサボりまくってる今日この頃です。
ついさっき、更新しようと書きましたが、ポチッと な するとこ 間違えて、消去されました。
また、次の機会にガムバリたいと思います。。。。。。。。。。

6月19日!!今週の日曜日 !!!

Bike shop 玄武さん 主催の スクールの センセ やらせてもらうことになりました。
ユーモア溢れるセンセのメンツはこんな感じ。
レイジ、ジュンヤ、ダイスケ、サンタ、ハジメ、ユウキ、私。

まだ、申し込み間に合うみたいなので

おっ!!

って思っちゃったライダーは是非ご参加ください。

詳しくは


http://www.genbubikes.com/blog/index.php?entry=entry110609-182130


ちなみに、私の担当は「女子 ステップアップ」。
亀井さん、私のリクエストに応えてくれて、ありがとうございます。

「気が楽になるコツ」を。。。ね!

それでは、日曜日、富士見パノラマで〜
Powered by
30days Album